« 「めんそ~れ~大沖縄展」に注目しておきたい | メイン | ゴールデンウィークの営業について »

2008/04/26

コメント

KKY

ここのパン、なかなか美味しいですよねー。貴店訪問日に初購入しましたが小麦にもこだわっているものもあるようで。

ヒロシ

西線9条にあった頃、時々買ってた(仲間内で「ピノる」という動詞形が使われていた)のですが。
今、どこに移転したんでしょう?
聞いた記憶はあるのだけど、忘れてしまいました。

とく店員

KKYさん
遠くからでも車を飛ばして買いに訪れるピノのファンがいる、いう人気店のようですね。

とく店員

ヒロシさん
12丁目側の11丁目、電車通りの「中村園」はす向かいです。コウゼからだと電車通りを東に向かい、12丁目で北に下がります(ヒロシさんの真似をして使ってみたがこのへんでもその使い方は正しいのだろうか)。
2階建てになって、2階は飲食スペースになっていますがそこでピノった(!)ことはありません。で、以前の場所って、立ち退き?建物を壊す?とかで移転というように聞いた(移転直前に行って店の人と話したような気がする)つもりでしたが、旧ピノの建物っていまだあるような気が。

ヒロシ

なるほど、そこから北に下がるのですね。ふむ。

以前、旧ピノ隣のライブ喫茶でバイトしたりしておったのですが、養老乃瀧とかがあったあの建物は裏参道と同じく、市が道路拡幅のためにセットバックをかけているのですよ。電車通りを片側2車線にするために。だからピノ跡に建った薬局は最初から引っ込んでます。
建物が老朽化しても、引っ込めないともう建てられないので、ここ数年で9条より下、特にまだ交渉中の土地が多い6条あたりの電車通り沿いは街並みがガラッと変わっちゃうかもしれません。

とく店員

道路拡幅のためだったのですね。6条あたりが変わるかもしれないのか・・・。割とあのへんをうろうろしていた時期があったので、あー、とさみしい気持ちになっています。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

Powered by Typepad